[記事表示に戻る]

◇-詠唱時間1/2(SO3)-ひろゆき(10/21-01:57)No.18428
 ┗Re:詠唱時間1/2(SO3)-たかやん(10/21-18:00)No.18429
  ┗Re:詠唱時間1/2(SO3)-ひろゆき(10/22-00:57)No.18430
   ┗Re:詠唱時間1/2(SO3)-テン・・・(10/23-08:17)No.18431
    ┗これで詠唱時間1/4!?-ひろゆき(10/23-12:37)No.18432


トップに戻る
18428詠唱時間1/2(SO3)ひろゆき 10/21-01:57

初めての投稿です。
今、ソフィアを強化しているのですが、呪紋の詠唱時間をできるだけ早くし
ようと思っています。スターネックレスを装備するか、武器にバーニィシュ
ーズを合成するか、バトルスキルにクイックチャージを付けるか・・・これ
らはいずれも詠唱時間が半分になる効果を持っているのですが、この効果は
重ねがけされるんですか?スターネックレス+クイックチャージで試してみ
たら、少し早くなったような感じがします。気のせいでしょうか?
あと、最強ソフィアの育成方法を教えて下さい!バトルスキルの下二つは現
在、クイックチャージとMPエクステンドになっています。

トップに戻る
18429Re:詠唱時間1/2(SO3)たかやん 10/21-18:00
記事番号18428へのコメント
友達に貸しているので確かではないのですが詠唱時間は攻略本には重ねがけ
されないと書いてあったとおもいます。育て方については何よりもまず打た
れ弱さをどうにかしないと話しになりません。ソフィアはHPとDEFが最低ラン
クでヴァルキリーガーブも装備できないのでフレイやレナスには瞬殺される
可能性が高いです。しかしMPは最高ランクなのでHP保護と一定時間ごとにHP
回復をつければかなりましになります。あとこれは全キャラ共通なのですが
HPやMPをアップさせるアイテムはレベル255になってから使ったほうがお
得です。攻撃面ではメテオスオームを基本に相手の耐性によってはレイやサ
ンダーストラックを使いながら補助や回復をするのが基本になると思いま
す。雑魚相手ならガードレスで強引に詠唱するのもありです。どちらにせよ
敵に近づかないのが基本です。

トップに戻る
18430Re:詠唱時間1/2(SO3)ひろゆき 10/22-00:57
記事番号18429へのコメント
レスありがとうございます。詠唱時間が早くなった感じがするのは、やはり
気のせいなんですか・・残念!

「バランスコンディション」でHPを保護するのは、MPが高いソフィアなら有
効ですね。どうせ彼女のHPは低いので、この際MPに特化すべく、レベル255に
なったらマギシードを全てソフィアに使おうと思います。その上で、一定時
間ごとにMP回復のファクターをつけてもいいんじゃないかなと思いますが、
どうでしょうか。

トップに戻る
18431Re:詠唱時間1/2(SO3)テン・・・ 10/23-08:17
記事番号18430へのコメント
武器やアクセサリーのファクター同士は重複しませんが
(詠唱時間1/2+詠唱時間2/3や詠唱時間1/2を2つなど)
クイックチャージとの併用は効果がありますよ。

あと、バーニィシューズの効果は移動速度の上昇で詠唱時間は短くならないと思う
のですが…
そういう裏技(バグ技)でしたら失礼。

トップに戻る
18432これで詠唱時間1/4!?ひろゆき 10/23-12:37
記事番号18431へのコメント
ご指摘ありがとうございます。バーニィシューズでは詠唱は早くならないので、合
成するならスターネックレスですね。スターネックレスを合成した武器と、クイッ
クチャージを併用することにします。


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

Script written by Akihiro Katoh