[記事表示に戻る]

◇-クリフの最強武器(SO3)-ひろゆき(11/20-09:33)No.18435
 ┗Re:クリフの最強武器(SO3)-葵 豹馬(11/20-20:56)No.18436
  ┣Re:クリフの最強武器(SO3)-ひろゆき(11/22-23:21)No.18437
  ┗Re:クリフの最強武器(SO3)-ひろゆき(11/28-13:16)No.18438
   ┗Re:クリフの最強武器(SO3)-葵豹馬(11/29-21:09)No.18439
    ┗Re:クリフの最強武器(SO3)-ひろゆき(12/1-00:45)No.18440


トップに戻る
18435クリフの最強武器(SO3)ひろゆき 11/20-09:33

 クリフの武器で、ヴァローガントレットってありますよね?攻撃力だけな
らこれが最強です。色々なマイナスファクターが付いていて、レシピ指定で
消せるのですが、「味方全員の移動速度-50%」だけは消せないようです。ク
リフ本人のみならず、他のキャラにも迷惑をかけるこのファクター・・・何
とかならないのでしょうか。バーニィシューズを使って「移動速度+30%」を
合成しても、マイナス効果を完全に打ち消すことはできません。しかもこの
方法では、ファクターのスロット8つのうち2つも無駄に使ってしまいま
す。
 こんなことをするくらいなら、レイブンガントレットに「ATK DEF+30%」
を付けていった方がましでしょうか。少なくともファクターを2つ余計に付
けることができるのですから・・・。皆さんはどうやっていますか?

トップに戻る
18436Re:クリフの最強武器(SO3)葵 豹馬 11/20-20:56
記事番号18435へのコメント
ひろゆきさんは No.18435「クリフの最強武器(SO3)」で書きました。
> クリフの武器で、ヴァローガントレットってありますよね?攻撃力だけな
>らこれが最強です。色々なマイナスファクターが付いていて、レシピ指定で
>消せるのですが、「味方全員の移動速度-50%」だけは消せないようです。ク
>リフ本人のみならず、他のキャラにも迷惑をかけるこのファクター・・・何
>とかならないのでしょうか。バーニィシューズを使って「移動速度+30%」を
>合成しても、マイナス効果を完全に打ち消すことはできません。しかもこの
>方法では、ファクターのスロット8つのうち2つも無駄に使ってしまいま
>す。
> こんなことをするくらいなら、レイブンガントレットに「ATK DEF+30%」
>を付けていった方がましでしょうか。少なくともファクターを2つ余計に付
>けることができるのですから・・・。皆さんはどうやっていますか?

「味方全員の移動速度-50%」は消すことはできないので、
「ATK+1000」をのぞいた他のファクターを消して、
他アイテムのの合成用にでもしましょう。

ちなみにDC版のヴァローガントレットは、
「味方全員の移動速度-50%」はついていないようです。


トップに戻る
18437Re:クリフの最強武器(SO3)ひろゆき 11/22-23:21
記事番号18436へのコメント
ありがとうございました。やっぱりそうなんですね。ヴァローガントレットは売
るか、他の武器に合成するかします・・・。
ところで、葵豹馬とは「コンバトラーV」の主人公の名前ですね。めっちゃ好き
なアニメでした。これを知っているとは、さては私と同世代かな(笑)

トップに戻る
18438Re:クリフの最強武器(SO3)ひろゆき 11/28-13:16
記事番号18436へのコメント
またまたすいません、これに関してさらに質問なのですが・・・。
今、クリフはLv100ほどで、最終装備に決めたレイブンガントレットに「ATK
DEF+30%」を3つ付けています。攻撃力は4500弱です。このままLv255まで育て
るつもりですが、その時点で攻撃力はどれくらいまで成長するでしょうか?あと
一つくらい「ATK DEF+30%」を追加しても、9999オーバーしないでしょうか?も
しオーバーするようなら、ファクターのスロットが勿体無いですよね。最適な
「ATK DEF+30%」の数が知りたいです!

トップに戻る
18439Re:クリフの最強武器(SO3)葵豹馬 11/29-21:09
記事番号18438へのコメント
ひろゆきさんは No.18438「Re:クリフの最強武器(SO3)」で書きました。
>またまたすいません、これに関してさらに質問なのですが・・・。
>今、クリフはLv100ほどで、最終装備に決めたレイブンガントレットに「ATK
>DEF+30%」を3つ付けています。攻撃力は4500弱です。このままLv255まで育て
>るつもりですが、その時点で攻撃力はどれくらいまで成長するでしょうか?あと
>一つくらい「ATK DEF+30%」を追加しても、9999オーバーしないでしょうか?も
>しオーバーするようなら、ファクターのスロットが勿体無いですよね。最適な
>「ATK DEF+30%」の数が知りたいです!
>

私のデータのクリフですとLV255で装備なしで ATK 1139
レイブン(ATK+200、ATK DEF+30% ×6)
バトルブーツ(ATK DEF+30%)
トライエンブレム
を装備して、ATK 9999 になってますね。

攻撃力もさることながら、防御の方が重視される要素もあるので、
ATK DEF+30%は多い方がいいかもしれません。

トップに戻る
18440Re:クリフの最強武器(SO3)ひろゆき 12/1-00:45
記事番号18439へのコメント
>私のデータのクリフですとLV255で装備なしで ATK 1139
>レイブン(ATK+200、ATK DEF+30% ×6)
>バトルブーツ(ATK DEF+30%)
>トライエンブレム
>を装備して、ATK 9999 になってますね。
>
>攻撃力もさることながら、防御の方が重視される要素もあるので、
>ATK DEF+30%は多い方がいいかもしれません。


レスありがとうございました。LV255でクリフ本人のATKが1139とは、肉体派のわりに
あまり伸びないのですね。レイブンガントレットの攻撃力が1800ですから、ATK
DEF+30% ×7として計算すると、
(1139+1800+200)×310% = 9730.9
となり、何故か9999にはなりません。う〜ん、何か他に変数が加わっているみたいで
すね。まぁとにかく、ATK DEF+30%は多いがいいことは解りました!


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

Script written by Akihiro Katoh