[記事表示に戻る]

◇-レベル255をめざして-ひろゆき(2/3-22:25)No.18453
 ┗Re:レベル255をめざして-テン・・・(2/12-14:32)No.18454
  ┗Re:レベル255をめざして-ひろゆき(2/12-23:07)No.18455
   ┗Re:レベル255をめざして-たかやん(2/20-18:32)No.18456


トップに戻る
18453レベル255をめざしてひろゆき 2/3-22:25

たびたび失礼します。現在、スフィア211を探索中のひろゆきです。

先日、ソフィアの「メテオスウォーム」を入手しましたが、詠唱時間がゼロ
の凄い紋章術です(火属性なのが玉に傷)。しかしこの術を使うには、スキ
ルで設定してマニュアル操作で発動するしかないようですね。気に入ってい
た「クイックチャージ」「MPエクステンド」のどちらかを外さなければな
らず、迷っています。・・・皆さんはどうされていますか?

あと、イセリア・クイーンを倒してしまうとスフィア211から全てのエネミー
が消えてしまうと聞きましたが、そうなると経験値稼ぎの場が無くなってし
まいます。レベル255をめざすなら、イセリア・クイーンを倒さない方が良い
のでしょうか??

トップに戻る
18454Re:レベル255をめざしてテン・・・ 2/12-14:32
記事番号18453へのコメント
ひろゆきさんは No.18453「レベル255をめざして」で書きました。
>たびたび失礼します。現在、スフィア211を探索中のひろゆきです。
>
>先日、ソフィアの「メテオスウォーム」を入手しましたが、詠唱時間がゼロ
>の凄い紋章術です(火属性なのが玉に傷)。しかしこの術を使うには、スキ
>ルで設定してマニュアル操作で発動するしかないようですね。気に入ってい
>た「クイックチャージ」「MPエクステンド」のどちらかを外さなければな
>らず、迷っています。・・・皆さんはどうされていますか?
>
AI操作時の耐久力アップが主な目的のMPエクステンドを外すほうが良いかと。
メテオスォームで攻撃に専念するならクイックチャージも必要ないですが。

>あと、イセリア・クイーンを倒してしまうとスフィア211から全てのエネミー
>が消えてしまうと聞きましたが、そうなると経験値稼ぎの場が無くなってし
>まいます。レベル255をめざすなら、イセリア・クイーンを倒さない方が良い
>のでしょうか??

イセリア・クイーンを倒しても一度スフィア社から出れば敵も復活するので
ご安心を。

トップに戻る
18455Re:レベル255をめざしてひろゆき 2/12-23:07
記事番号18454へのコメント
>AI操作時の耐久力アップが主な目的のMPエクステンドを外すほうが良いかと。
>メテオスォームで攻撃に専念するならクイックチャージも必要ないですが。

やはりそうなんですね。マニュアル操作でメテオスォームを使っているうちに、
AI操作でもメテオスォームを使ってくれるようになりました。
これで最強?です。

>イセリア・クイーンを倒しても一度スフィア社から出れば敵も復活するので
>ご安心を。

情報ありがとうございます。偉そうなことを言って未だに210階のレナスが倒せない
ので、まだまだレベルを上げる必要が(240くらいまで?)あると思いますが(^_^;)

トップに戻る
18456Re:レベル255をめざしてたかやん URL2/20-18:32
記事番号18455へのコメント
レナスはバトルブーツ合成などでDEFを3500くらいにすると紋章術以外の攻撃で
はダメージを受けなくなります。それなら余裕で勝てます。
イセリアはレナスより弱いくらいなのでレナスに勝てれば楽勝でしょう


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

Script written by Akihiro Katoh